パジェロミニ タイミングベルト 交換費用 工賃

パジェロミニのタイミングベルト交換費用は?激安で済ませよう!

 

三菱の軽自動車として、長年人気を誇っていた

 

「パジェロミニ」

 

普通車としての「パジェロ」も人気が高く、その子供の
ような存在と、ツートンカラーが特徴的な軽自動車で、
「四駆の王様」として人気を不動のものにしました。

 

そんな、パジェロミニですが、実は生産は2013年で終了
しましたが、2017年にふたたび復活します!

 

やった〜!!

 

 

しかし、現時点では生産が中止をされてもまだまだ、沢山街中で
走っているのを目にします。

 

根ずよいパジェロミニファンがまだまだいるんだな〜っと
嬉しくなる瞬間です。

 

それでは本題のパジェロミニのタイミングベルトについて
解説していきたいと思います。

 

タイミングベルトの役割は??

 

 

現在の日本の車は、タイミングベルトとタイミングチェーン
あります。

 

簡単な考え方としては、古い車にはタイミングベルトを採用して
いる車が多く、比較的新しい車にはタイミングチェーンを使用
している車が多いです。

 

(スバルなどは今でもタイミングベルトを採用している車が多いですが)

 

タイミングベルトは車を走らせるうえでとても重要な役割を
になっています。

 

車はガソリンをエンジンで燃やして、車体を動かしています。

 

そのガソリンの燃焼を上手く行うための「タイミング」を
とっているのが、「タイミングベルト」というわけなんです。

 

このタイミングベルトがなければ、ガソリンをエンジンで上手く
燃焼させることができず、車は動きません。

 

タイミングベルトはまさに、「エンジン内の司令塔」
役割をはたしている重要な部品なんです。

 

「パジェロミニのタイミングベルトの交換費用(工賃)は?」

 

 

ディーラーや、町の整備士さん、自分で行う(ほとんどの人
はできない)によっても多少値段は変わってくると思い
ますが、

 

・タイミングベルト

 

・タイミングベルトテンショナ

 

・ウォーターポンプ

 

・ロングライフクーラント

 

・ファンベルト

 

・パワーステベルト

 

を交換して、

 

50000円〜80000円かかります。

 

結構かかるんですね(汗)

 

また、困るのが車検とタイミングベルトの交換時期が
重なってしまう時です。

 

この時は、このタイミングベルトの交換工賃+車検費用が
掛かってきます。

 

余裕で10万円はこえますね。

 

しかし、これだけ古くて長く乗っている車にここまで
お金をかけるのってもったいなくないですか??

 

もちろんすごく愛着があって乗っている方は別だと思いますが
80000円って結構大金ですよね。

 

しかし、「古い車に大金を出すのは嫌だ!」「もう少し新しい
車に乗りたい!」と思っている方にお勧めなのが

 

「車の一括査定」

 

という裏ワザです。

 

このサービスは今乗っている車の、簡単な情報、走行距離や
年式などを入力するだけで複数の買い取り業者が同時に
査定をしてくれれます。

 

入力に必要な時間はたったの3分という所も楽です。

 

私も、この無料一括査定を利用して、9万キロのパジェロミニ
に、「47万円」の査定がつきました。

 

もちろん査定額が気に入らなければ売らなくても良いんです。

 

まずはタイミングベルトを交換する前に、自分の今乗っている
車の価値を調べてみてはいかがですが??

 

意外な金額がでるかもしれませんよ!

 

↓↓↓

 



 

【マジックフェイシャル】トライアルセット